お申し込みについて

powered by Looopでんき

現在の電力会社との契約内容によって
お申込みの手続きが異なります。
該当する手続き方法をご確認ください。

一般のご家庭のお客さま

一般のご家庭、お店や事務所など「従量電灯」「低圧電力」の契約をしているお客さま。

詳しくみる
業務用・法人のお客さま

大規模なオフィスビル、工場など、「高圧」・「特別高圧」の契約をしているお客さま。

詳しくみる

「従量電灯」「低圧電力」の電力を
ご契約のお客さま

お手続きの流れ

お申し込みいただける方

北海道電力・東北電力・北陸電力・中国電力・四国電力・九州電力エリア

シミュレーション

まずは、どれだけおトクか比べて!

※お手元に「電気ご使用量のお知らせ(検針票)」をご用意ください。

Looopでんきシミュレーション画面

Webでのお申し込み

シミュレーション後、そのままお申し込みいただけます。

切り替えお手続き

Looopでんきから現在の電力会社へ切替手続きを行います。(お客さまにお電話でお申込内容を確認する場合があります。) 現在の電力会社が切替希望者へのスマートメーターの設置を行う予定です。

メールか郵送で切替完了(開通)のご連絡をお送りします。

※混雑状況によっては、お申し込み日からご使用開始まで1ヶ月程度お待ちいただく場合がございます。ご使用開始までの間は現在ご契約の電力会社からの電力供給が継続されます。

ご利用開始

ご利用開始後は、お客さま専用のWebページで毎月の使用量や料金をご確認いただけます。

ご利用開始後のお問い合わせ

ご利用開始後(申込後)の個人情報の変更、請求に関する問合せ、解約受付等は直接、『Looopでんきお客様センター』にお問い合わせください。

Looopでんき お客様センター

TEL 0120-707-454

(年中無休 9:00〜20:00 )

お支払い

クレジットカード、もしくは口座振替払いをお選びいただけます。

クレジットカードでお支払いができます

クレジットカード

口座振替でお支払いができます

法人は口座振替

※初回のお支払いはLooopでんき所定の払込票により、お支払いいただく場合があります。
※利用明細書、領収証(口座振替のみ)は、お客さま専用のWebページでご確認いただけます。
※クレジットカード払いの場合、領収証を発行いたしませんので、クレジットカード会社から届く明細書をご確認ください。なお、クレジットカード会社の締切日と検針日の関係により、2か月分の電気料金があわせてご請求となる場合がございます。
※請求書は「Looopでんき ご契約者さまマイページ」から印刷することができます。

よくあるご質問

よくあるご質問は、こちらをご覧ください。

「高圧」・「特別高圧」の電力を
ご契約のお客さま

北海道電力・北陸電力・中国電力・四国電力・九州電力管内(Powered by Looop)

お手続きの流れ

お見積り

お客さまから過去1年分の電気料金明細とご記入いただいたヒアリングシートを頂戴し、提供可能なメリットを提案させていただきます。

見積・契約内容の合意

お見積り内容をご確認いただき、切替をご判断いただきます。

電力会社との接続協議

切替に必要な書類をLooopでんきが作成し、電力会社に提出します。

電力需給契約の締結

供給開始1ヶ月前を目処に、Looopでんきとの電力需給契約を締結いただきます。

「高圧」・「特別高圧」に関しては、下記のメールアドレス宛にお問い合わせください。
詳しいお手続き内容等についてご案内いたします。

UNIVAでんき 「高圧」・「特別高圧」担当
メール: kouatsu@univadenki.jp

お問い合わせ先

電話でのお問い合わせ

0800-888-8877

平日10:00〜17:00(土・日・祝日を除く)
※音声ガイダンスがながれましたら1番を押してください。
「UNIVAでんきダイヤル」に繋ぎます。

メールでのお問い合わせ

support@univadenki.jp

回答は平日営業時間内となります

top